北海道のアブラコ釣り専門サイト。 当サイトは、北海道でアブラコを狙って釣るための有益な情報発信と魅力再発見をテーマに運営しています。 また、これからアブラコ釣りをしようと考えている方にも参考にしていいただけるよう分かりやすく説明しています。
いいサイズのアブラコ入ってきてます。八雲漁港。

いいサイズのアブラコが入ってきましたよ

いいサイズのアブラコ入ってきてます。八雲漁港。

北海道、八雲漁港
2021年6月9日

いいサイズのアブラコが入ってきましたよ

釣行データ
日時:令和3年6月9日 17:30
時期:春
気温:18度
天気:晴れ、無風
大潮

八雲漁港でアブラコ釣り

今日は大潮で、丁度潮が動き出すタイミング。
無風で、魚っ気もあり釣れる気がします。

最近の八雲漁港は、35cm位のアブラコが多く、食い気も荒くない傾向のため、小さめのフックに合わせて小さめのワームでやっていましたから、そのままのイメージで一投目をキャスト。

幸先良くアタリが連発しますが、うまくのせる事が出来ません。

二投目をキャストし、着底直後にアタリ。
うまくフッキングしました。

結構手ごたえのあるファイト。
着底後すぐでしたので、手前に寄せる頃には相手もバテ気味です。

ぶっこ抜くと、なかなかいいサイズ。
結構な重量感があります。

良型釣れだす

アブラコ40cm
40cmですが、でっぷりとしたいいサイズのアブラコが釣れました。時刻は17:48です。
今年はまだキープしていないので、久しぶりに持ち帰ることにします。

ヒットワームはレインズのロックバイブシャッド パールキャンディ 2インチ

レインズのロックバイブシャッド パールキャンディ 2インチ アブラコ
下あごにフッキングしています。オフセットフック#4です。

その後、一時ぴたりとアタリが止みますが、少しして船道でもう一本出すことが出来ました。

アブラコ 2021.6.9 八雲漁港
小さなフォールで食ってきました。

アブラコ
こちらも40cmくらいのアブラコです。
最近の八雲漁港にしては立派です!

夕マズメ
いい感じの夕マズメ、まだ出そうですが、今日はあまり時間もないので帰ります。

アブラコ 刺身用
お刺身用に保存します。

八雲漁港、いいサイズ入ってきましたよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。



SPONSOR 広告
いいサイズのアブラコ入ってきてます。八雲漁港。
\ 最新情報をチェック/

釣行ブログの最新記事8件

>INFORMATION ご案内

INFORMATION ご案内


※ delight-hokkaido -北海道は釣り天国!巨大アブラコを釣りまくれ- では、おおよそこれからロックフィッシングをはじめようと考えている方、やって間もない初心者から中級者を対象にした情報発信を想定しています。上級アングラーの方々には参考にならない場合があります。
※ ここでのアブラコ釣りは、私のメインフィールドである北海道の漁港におけるワームを使用したロックフィッシングを前提に記載されています。磯ロック等では参考にならない場合があります。
※ アブラコ(アイナメ)について、当サイト内では基本的に北海道での呼び名「アブラコ」に記載を統一させていただいております。
※ 各コンテンツに記載されている内容は、当サイト管理者の経験等による持論が含まれる場合がありますのでご了承ください。
※ 釣行ブログは実際の釣行に基づき他の魚種を狙った釣りも展開されます。
※ 当サイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は当サイトへのリンクを貼ってからご連絡ください。