北海道のアブラコ釣り専門サイト。 当サイトは、北海道でアブラコを狙って釣るための有益な情報発信と魅力再発見をテーマに運営しています。 また、これからアブラコ釣りをしようと考えている方にも参考にしていいただけるよう分かりやすく説明しています。
魚影濃ゆい

魚影濃ゆい(けど、サイズダウンで最小20cm)

魚影濃ゆい

2021年10月10日
漁港ロックフィッシュゲーム

釣行データ
日時:令和3年10月10日
時期:秋
気温:20度
天気:曇り、無し~微風
中潮

漁港内の状況

港内はベイトフィッシュ沢山。
この子達がざわざわしてくると、小サバが寄ってる様子。
ファミリーはサビキ釣りをしており、小サバに交じってたまにチカやここでは珍しいイワシが釣れている。

八雲漁港
海はこんな感じ。

アブラコは如何か

肝心のアブラコはというと、かなり居る。
コンスタントにバイトがあって飽きない。

反応としては、はじめのバイトだけ繊細。スローで引いてこないとスルーしちゃいそうな感じ。
でも食い気はあるようで、ゆっくりアクションすると追ってきてコンコン。ラインテンションを抜くと吸い込む。


今日のファーストフィッシュ。

アブラコ2021年10月10日
40cmいかないけど、重量感ある元気な個体。


アブラコ
38cm もう少し


アイナメ
う~む。サイズダウンしてないか・・・


アイナメ極小
おいおい・・・20cm極小アブラコ


クロソイ

ソイー


今日は結構魚影が濃く、サイズこそ出なかったがアブラコ7,8本釣ることが出来た。



SPONSOR 広告
魚影濃ゆい
\ 最新情報をチェック/
>INFORMATION ご案内

INFORMATION ご案内


※ delight-hokkaido -北海道は釣り天国!巨大アブラコを釣りまくれ- では、おおよそこれからロックフィッシングをはじめようと考えている方、やって間もない初心者から中級者を対象にした情報発信を想定しています。上級アングラーの方々には参考にならない場合があります。
※ ここでのアブラコ釣りは、私のメインフィールドである北海道の漁港におけるワームを使用したロックフィッシングを前提に記載されています。磯ロック等では参考にならない場合があります。
※ アブラコ(アイナメ)について、当サイト内では基本的に北海道での呼び名「アブラコ」に記載を統一させていただいております。
※ 各コンテンツに記載されている内容は、当サイト管理者の経験等による持論が含まれる場合がありますのでご了承ください。
※ 釣行ブログは実際の釣行に基づき他の魚種を狙った釣りも展開されます。
※ 当サイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は当サイトへのリンクを貼ってからご連絡ください。